江戸屋 ウール専用 木の葉型

スーツの手入れといってもハンガーにかけておいてたまにクリーニングに出すという人が
多いのではないか。クリーニングには衣替えのタイミングでしか出さずにブラッシングを
きちんとしておけばよいと知ってからはブラシだけは毎日しっかりかけている。


今使っているブラシがいつから使っているのかわからないほど昔のものだったのでそろそろ
まともなものを買おうとタイミングをうかがっていた。


江戸屋 ウール専用 木の葉型
江戸屋 ウール専用 木の葉型 posted by (C)roundtable


享保3年(1718年)創業の江戸屋のブラシをようやく買った。なにげに享保って凄い。300年前か。
オンラインで買っても良かったのだけどそれほど安いものでもないので、大きさや肌触りと
いったところの感触を確かめたかった。他にも歯ブラシやたわしなど様々なものが売られていて
なかなか楽しかった。お店の人も感じがよくてゆっくりと見られるのが嬉しい。
ただし、土日は休みなので平日に小伝馬町に行く必要がある。


江戸屋 外観
江戸屋 外観 posted by (C)roundtable


江戸屋 カシミヤ用洋服ブラシ (天然毛100%)江戸屋 カシミヤ用洋服ブラシ (天然毛100%)

江戸屋
売り上げランキング : 105218

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


大きな地図で見る

日本橋 江戸屋 洋服ブラシ