ラムダッシュ ES-LV50-K

今まで使っていたリニアスムーサー3D(ES8055)が壊れたわけではないのだけど、そろそろ切れ味が
悪くなってきて剃り残しが目立つようになってきた。他のメーカーの髭剃りも検討したものの、
朝の急いでいるときに短時間で剃れるのはやはりPanasonicかなと後継製品であるラムダッシュにした。


ラムダッシュ ES-LV50-K
ラムダッシュ ES-LV50-K posted by (C)roundtable


5枚刃の製品が幾つかあるけど、全自動洗浄機や液晶ディスプレイの違い程度であるので迷わず
一番下位のES-LV50-Kにする。黒の他には赤もあるので普通の色に飽き足らない人や赤しか
受け付けない人にはよいと思う。


ラムダッシュ ES-LV50-K
ラムダッシュ ES-LV50-K posted by (C)roundtable


開封したところ、取り立てて特筆するようなものは入っていない潔さ。前の機種を買ったときと
ほぼ変わらないのではないか。オイルとブラシとソフトケースくらいしか入っていない。


ラムダッシュ ES-LV50-K
ラムダッシュ ES-LV50-K posted by (C)roundtable


使ってみた感想としては全体的なバランスが悪いので自立しないのがちょっと残念であった。
ヘッドが大きくなったおかげであごの下が綺麗に剃れる様になったのは嬉しい。外刃は5枚刃で
大きく進化したけど、内刃はリニアスムーサーのときとあまり変わっていないような気がする。


音があまり変わっていないなと思ったので、カタログスペックを見たら13,000ストローク/分から
14,000ストローク/分に変わった程度であった。駆動速度としてはこれより早くしてもあまり意味は
ないということなのだろう。


Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 5枚刃 黒 ES-LV50-KPanasonic メンズシェーバーラムダッシュ 5枚刃 黒 ES-LV50-K

パナソニック
売り上げランキング : 378

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラムダッシュ ES-LV50 詳細(スペック) | メンズシェーバー | Panasonic