珈琲あんぱん

ネーミングからしてちょっと気になったので買いに行ってきた。店内は思っていたよりは
普通の街のパン屋さんという感じである。きょろきょろと探すもののなかなかお目当ての
珈琲あんぱんは見つからない。

珈琲あんぱん
珈琲あんぱん posted by (C)roundtable

冷蔵コーナーに置いてあった。1人20個までと書いてあったけど、そんなに買う人がいるのだろうか。
幾つかのパンと珈琲あんぱんを買って帰る。ずんだあんぱんというのもあった。

「一口食べた瞬間にカフェ・オ・レを食べてるような!」がキャッチフレーズで1999年春に発売して以来、早いことに10年が経ちました。昨年2009年の秋、第一回「パン・グランプリ東京」に於いて最優秀賞「東京都知事賞」頂きました。

パン・グランプリ東京なるものがあるとは。しかも、第二回でも「リコッタチーズのブルスケッタ風」
で受賞していたようである。

珈琲あんぱん
珈琲あんぱん posted by (C)roundtable

これだけクリームが入っているのだから冷蔵が必要なのも頷ける。大きさもそれほど大きすぎず
丁度良く、美味しく頂いた。また行く機会があれば買いに行きたい。


http://www.esplan.biz/bread.php?itemid=25
2009 パングランプリ東京 [パン] All About