Read it LaterがPocketに

オンラインブックマークサービスのRead it LaterがPocketという名前に変わって、有料版も
無償で提供されるようになったみたいなのでちょっと使ってみる。用途としてはいわゆる
読みたいものをチェックしておけば、保存してくれてオフラインでも読めるというもの。


地下鉄の中でもサクサクと内容がみれると確かに嬉しい。Google Readerがメインなので
ここから送れないと意味がない。標準ではないけど、カスタムリンクで作ればいいみたい。

名前 Read It Later
URL  https://readitlaterlist.com/save?url=${url}&title=${title}
アイコンのURL http://readitlaterlist.com/favicon.ico

これをNetashareから読ませようとすると無理だった。Opera Miniの共有から選択すると
問題なく取り込めた。とはいえページを開いてから保存できても意味がないし。
Google Readerのスターを付けたら保存してくれるくらいじゃないと思ったら、iftttという
便利なサービスもあるみたい。色々と組み合わせることができそうなのでまたの機会に
設定するとしよう。


オンラインブックマークサービス「Read It Later」、サービス名を「Pocket」に変更、Androidアプリも刷新 | juggly.cn
FLIP Production Note: Google Reader の送信先に Read It Later を追加する
See all services - IFTTT