ブリタ Marella XL購入

ブリタのアルーナを使い始めたのが2006年くらいだから少なくとも6年以上は使っていると思う。
沸騰ポットに入れたり、お米や料理に使ったりと本当に活躍してくれている。クラシックの
カートリッジは何本交換したのかわからない。相場としては大体3本3000円というところだけど、
たまに4本2800円というときもあったりしてこれまでしのいできた。


ブリタ Marella XL
ブリタ Marella XL posted by (C)roundtable


あまり安いのもないし、容器自体が薄汚れてきたので仕方なく新しいのを買ってみた。
イトーヨーカ堂とか西友とかにも売っているおまけ付きのタイプをamazonで購入。
おまけとしては、Maxtraカートリッジ1個とMayerのシリコンスパチュラが付いている。


ブリタ Marella XL
ブリタ Marella XL posted by (C)roundtable


あまり進化していないのだが、強いて挙げると以下の点が改良されている。個人的には
蓋をあけなくてすむのは嬉しい。

  • 水投入口がある 水を入れるときにいちいち蓋を開けなくてすむ。最上位機種のエレマリスだとそれすら開けなくても自動開閉みたい。
  • 液晶インジケーター 8週間のタイマー付き。電池なのでどれくらい持つのだろうか。定期的にカートリッジを替えさせたいはずなのにこの手の仕組みがなんか貧弱である。アルーナに至っては使い物にならなかったし。
  • 浄水部分の透明化 中も白ではなく、透明になったので終わったかどうかを横から確認できる。

ブリタ Marella XL
ブリタ Marella XL posted by (C)roundtable


BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 マレーラ XL (2.0リットル)BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 マレーラ XL (2.0リットル)

Brita 2007-03-16
売り上げランキング : 1485

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

MEYER Cooking with Love シリコンスパチュラ レッド KT-SPMRDMEYER Cooking with Love シリコンスパチュラ レッド KT-SPMRD

Meyer 2010-08-01
売り上げランキング : 34526

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://www.brita.net/jp/product_list.html?&L=15