壱岐子連れ道中記 2日目(朝食)

朝食も同じ場所で食べる。牛乳があり、卵があり、納豆があって朝の健康的なメニューである。
味噌汁にオクラが入っていてちょっと意外な感じがしたくらい。


平山旅館朝食
平山旅館朝食 posted by (C)roundtable


名物といえばこの壱岐豆腐。半丁と言っていたけどかなり大きかった。作りたてを持ってきて
もらっているのだという。濃厚で少々固めなのが特徴だろうか。さすがに全部は食べきれず。
長男がもう少し食べるようになればすぐになくなるのだろうけど。


壱岐豆腐
壱岐豆腐 posted by (C)roundtable


そして、この旅館で有名なのが無農薬野菜サラダ。これもかなりのボリュームである。
レタスなどで隠れてしまっているだけで、様々な種類の野菜が入っていた。黄色い人参も美味しかった。
ゴマだれドレッシングが何気に気に入った。食事が終わる頃には雨も止んでおり、どうにかなりそうな
感じになってきた。


平山旅館サラダ
平山旅館サラダ posted by (C)roundtable