空気清浄機購入

次男へのクリスマスプレゼントと称して空気清浄機(ABC-VW26B)を買ってみた。買おうと思ってから
実際に買うまでが近年稀に見るスピードだったかもしれない。5万くらいが主流である中
加湿機能がなければかなり安く売っている。加湿機能なしの空気清浄機を教えてもらったのだが、
思っていた以上に種類が少なかった。三洋にしたのは以下のような理由から。

  • ブランドが継続されるのかわからない
  • 後継機種が加湿機能ありしかなくなると困る
  • 発売時に比べてかなり安くなっている
  • 業務用にも同じような原理で展開している
  • 水道水を電気分解してできる「次亜塩素酸」と「OHラジカル」がウイルスを抑制するというのがわかりやすい

使ってみた感想としてはエコモードは静かでちょっともの足りない感じだけど、多少においが
するとすぐに動き始めるので頼もしい。24時間つけていてもほとんど電気代がかからないのではないか。
パワーミストにすると部屋全体に一気にミストを拡散してくれる。ただし、これはちょっとうるさいかも。

特殊な薬剤を使うことなく水道水を使用するため、コストがかからず、しかも環境に優しいのが特徴です。また、いわゆる濾過フィルターを使用したウイルスの捕獲ではないため、目詰まりによる効果の低下も少ないものと考えられます。この「除菌エレメント」に強制的に空気を通過・循環させることにより、広い空間の空気清浄が可能となりました。この方式で浮遊するウイルスの抑制効果を検証実験したところ、エレメント1回の通過で、99%以上の抑制効果を示しました。

サンヨー 空気清浄機(空清26畳まで ピュアホワイト)SANYO virus washer(ウイルスウォッシャー)搭載 ABC-VW26B-Wサンヨー 空気清浄機(空清26畳まで ピュアホワイト)SANYO virus washer(ウイルスウォッシャー)搭載 ABC-VW26B-W

サンヨー
売り上げランキング : 6379

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

三洋電機、「ウイルスウォッシャー」が新型インフルエンザと同型の「H1N1」型に有効 - 家電 Watch
三洋、除菌技術「ウイルスウォッシャー」がノロウイルスにも有効と発表
コラム: 家電製品ミニレビュー三洋電機「ウイルスウォッシャー ABC-VW24」
http://www.pref.gunma.jp/cts/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=23429