今年買ってよかったものランキング

1年を振り返り大して多くは買っていないもののそれなりに気に入っているものもあるので
ランキング形式でまとめてみたいと思う。まずはランク外になってしまったこの2つ。
決して悪くはないのだけど期待が大きかっただけにランク内に入らなかった。

  • ランク外

ポケットドルツ
ポケットドルツはソニケアを使っている人からするとあまりにも震動が弱すぎた。それに尽きる。

Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ ブラック EW-DS11-KPanasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ ブラック EW-DS11-K

パナソニック 2010-04-06
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ポケットドルツ購入 - roundtable備忘録


アルネヤコブセン バンカーズクロック
バンカーズクロックは視認性の問題。まだリビングではなく和室にかけられている。

ROSENDAHL(ローゼンダール) Arne Jacobsen Bankers Wall Clock 29cm 43640 [正規輸入品]ROSENDAHL(ローゼンダール) Arne Jacobsen Bankers Wall Clock 29cm 43640 [正規輸入品]

Rosendahl (ローゼンダール)
売り上げランキング : 76747

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Arne Jacobsen Bankers Clock購入 - roundtable備忘録

  • 第5位 空気清浄機(ABC-VW26)

コストパフォーマンスが良い。1万円ちょっとでこれだけの機能があれば必要十分である。
効果については追々わかるはず。ハウスダストや花粉などの状態を可視化できるのがいい。

SANYO  virus washer(ウイルスウォッシャー) ABC-VW26B(W)SANYO virus washer(ウイルスウォッシャー) ABC-VW26B(W)

三洋電機
売り上げランキング : 16840

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


空気清浄機購入 - roundtable備忘録

単純に替えブラシが1500円(安いところでは1000円を切る)になったのが嬉しい。
ホワイトモードのプラス30秒にも慣れてきた。海外旅行にも持ち歩く人がいるのには
少々驚いた。手放せなくなっているのかと思われる。amazonで本体も買えるし、
替えブラシが買えるようになったのは嬉しい。

PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ Helthy White HX6711/05PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ Helthy White HX6711/05

Philips (フィリップス) 2010-06-29
売り上げランキング : 728

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Sonicare ヘルシーホワイト HX6711/02購入 - roundtable備忘録

  • 第3位 PC(G-GEAR)

Windows 7にもなったし、ブルーレイドライブもあって全く不満なし。もっとCPUに負荷を
かけるようなことをしないといけないくらい。
PC購入 - roundtable備忘録

1位がなければこれがダントツ1位であった。次男が産まれたことに伴い、今まで以上に洗濯の
頻度が増えてきたのでドラム式の節水効果は高かった。乾燥も十分に使えるレベルなので
スペースが許せば選択肢に入れてもらいたい。

日立 10.0kg ドラム式洗濯乾燥機【左開き】(パールホワイト)HITACHI ヒートリサイクル風アイロンビッグドラム BD-V7300L-W日立 10.0kg ドラム式洗濯乾燥機【左開き】(パールホワイト)HITACHI ヒートリサイクル風アイロンビッグドラム BD-V7300L-W

日立
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ビッグドラム BD-V3200購入 - roundtable備忘録

  • 第1位 携帯電話(Galaxy S SC-02B)

やはり3年以上も機種変から遠ざかっていた自分にとって、携帯に触れる機会がかなり減って
いたのは事実。新しいのを買っても1ヶ月したら飽きてしまっていたけれど、さすがに何でも
できるとあってまだまだ飽きることはなさそうである。
Galaxy S購入 - roundtable備忘録