リミット

12月17日までやっていないことを知って急いで見に行ってきた。若干期待しすぎている
ことから、その反動が大きくならないことを祈りながら。場所は渋谷にあるシネセゾン
ギリギリに行った割には半分くらいの入りで嬉しいような微妙なような。


原題は「Buried」なのでリミットよりも「埋められた」の方がしっくりくる感じである。
あらすじとしては、イラクでテロリストに生き埋めにされたポール・コンロイが携帯と
ライターを頼りに救助を求めるストーリー。

Paul is a U.S. contractor working in Iraq. After an attack by a group of Iraqis he wakes to find he is buried alive inside a coffin. With only a lighter and a cell phone it's a race against time to escape this claustrophobic death trap.

トレーラーで観てはいたが、全編棺の中しか映されないし、主演もライアン・レイノルズしか
本当に出てこない。携帯を通して出てくるくらい。このような映画はラストの衝撃を若干期待
している部分が往々にしてあるものだが、何とも言えない終わり方だったのでそれが残念。


とはいえ90分間にわたり閉所恐怖症の人では決して観れないような映像と緊張感を持続させて
くれた点は評価できる。映画館で観るにこしたことはないけど、家で観る場合にもトイレにも
行かずに集中して観ることをお薦めしたい。



ちなみにライアン・レイノルズアラニス・モリセットと2006年に婚約解消していて、
2年前に結婚したスカーレット・ヨハンソンとは昨日離婚した模様。


http://limit.gaga.ne.jp/
S・ヨハンソンとR・レイノルズ、離婚へ 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

ウルヴァリン:X-MEN ZERO [Blu-ray]ウルヴァリン:X-MEN ZERO [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-07-23
売り上げランキング : 775

Amazonで詳しく見る
by G-Tools