Galaxy S3が微妙に残念な4つの理由

Galaxy S3を使い始めて1週間ほど使ってみた感想とスペック的にはかなり優れているのに
なぜかそこまで評価が高くない理由なんかが何となくわかってきたのでまとめてみる。


悪い点

  1. 【結構大きい】 Galaxy Noteほどじゃないと高をくくっていたら横にも縦にも大きくて持ちにくい。
  2. 【電波が悪い】 電話した場所が悪かったのかもしれないけど、明らかに音声通話はいまいちである。
  3. LTEが屋内でつながらない】 これは携帯というよりXiの問題なのだろうけど、ちょっと屋内や地下に入るとほとんど入らない。せめて3Gとかに切り替わってくれるといいけどそうもならない。全く入らなかった場所でGalaxy sのHiSpeedは問題なく使えていた。
  4. ワンセグもだめ】 アンテナをのばさないと入らない。画像が荒いのは画面が大きいのとワンセグだからだろう。

追記。初期不良の模様。
Galaxy S3が壊れていた - roundtable備忘録


という風に問題点ばかりを挙げてみたが、もちろん良いところも多い。


良い点

  1. 【メモリが多い】 RAMが2GBだとあまり気にしなくてもよいところが嬉しい。
  2. 【バッテリーが案外持つ】 LTE絡みではバッテリーが一番心配だったが、意外と大丈夫だった。LTEがあまり入らないから消費していないだけかもしれない。
  3. Google Mapが見やすい】 画面が大きいから当たり前なのだけど、クリアでみやすい。それに正確な地図である。
  4. 【7notes with mazecがプリインストール】 Sメモとか7notesとか入っているので、Galaxy Noteである必要はなさそうである。ペンも別で買えばいいし。
  5. 【先進機能が多い】 振ると更新されたり、操作していなくても視線があれば暗くならないとか今までなかったような機能はうれしい。


Samsung Galaxy S3 16GB GT-I9300 SIMフリーSamsung Galaxy S3 16GB GT-I9300 SIMフリー

Samsung
売り上げランキング : 27500

Amazonで詳しく見る
by G-Tools