Galaxy S3が壊れていた

LTEが入らないと思っていたら実は音声通話の方もほとんど入っていないことがわかった。
ドコモショップでもどちらも入らなかったため、本体に問題があるとのことで交換してもらった。
修理だと面倒だなと思っていただけに助かった。設定やアプリなどもほとんど何もしていない
状態だったのでSDカードに一瞬で取れる程度のボリューム。


交換後はすこぶる良好。これが正しい状態だとしたら今までかなり我慢をしていたことになる。
音声通話の方は常に4本立っているし、LTEと3Gの切り替えも割とスムーズに行われてつながらないと
いうことがない。


先日のエントリーは若干冤罪になるような気がするので、再度感想をまとめた。

【結構大きい】 Galaxy Noteほどじゃないと高をくくっていたら横にも縦にも大きくて持ちにくい。

これは特に変わらない。

【電波が悪い】 電話した場所が悪かったのかもしれないけど、明らかに音声通話はいまいちである。
LTEが屋内でつながらない】 これは携帯というよりXiの問題なのだろうけど、ちょっと屋内や地下に入るとほとんど入らない。せめて3Gとかに切り替わってくれるといいけどそうもならない。全く入らなかった場所でGalaxy sのHiSpeedは問題なく使えていた。
ワンセグもだめ】 アンテナをのばさないと入らない。画像が荒いのは画面が大きいのとワンセグだからだろう。

電波はしっかり入るし、LTEも全く大丈夫。バッテリーは大丈夫だと思っていたけど、
もしかすると電波が入らなかったから減らなかっただけなのかも。ワンセグはそれほど変わらない。

価格.com - 『繋がりにくい・・・』 サムスン GALAXY S III SC-06D docomo のクチコミ掲示板