Windows 7のガジェット機能に攻撃のおそれ―8では「廃止」か

マイクロソフトWindows VistaWindows 7Windowsサイドバーおよびガジェットに脆弱性
発見されたことに伴い、パッチは提供せず、ユーザに機能を無効化するよう推奨しているとのこと。
7月にこんなのが出ていたとは全然知らなかった。そもそもガジェット自体使っている人は
あまりいないから話題にもなっていないのか。


アナログ時計と天気予報のガジェットをずっと使っている為、たまたまそれらが表示されていない
PCを使うことになってこの脆弱性があるということを知ったわけである。今後は使わないという
方向になるだろうけど、案外このアナログ時計は便利であった。右下のデジタル時計を見れば
いいのではという意見もあろうが多分違うと思う。そもそも標準のガジェット数も少なかったし、
やる気も感じられなかったので廃止になるのは仕方あるまい。


http://www.computerworld.jp/topics/563/204067
Microsoft Security Advisory 2719662 | Microsoft Docs

肌を清潔にするFローション カサつき 替肌を清潔にするFローション カサつき 替

松山油脂
売り上げランキング : 7834

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Featuring Norah JonesFeaturing Norah Jones
Norah Jones

Blue Note Records 2010-11-16
売り上げランキング : 535

Amazonで詳しく見る
by G-Tools