ポケモンセンタートウキョー

長男が急にポケモン好きになったのでいくことになった。場所はてっきり汐留だと思っていたら
浜松町である。何か多少はアトラクション的な要素があるのかなと期待していたけど、なんだか
お土産物売り場みたいでちょっと残念。ただ人はたくさんいたし、意外と大人も多い。*1


ポケモンセンタートウキョー
ポケモンセンタートウキョー posted by (C)roundtable


そんなわけでポケモンにはほとんど興味のない次男は電車を眺めていた。有楽町あたりよりは
見やすいロケーションかも。おまけで東京タワーも見える。


ポケモンセンタートウキョー
ポケモンセンタートウキョー posted by (C)roundtable


どちらもそんなに興味のない大人は汐留まで移動してランチ。シティセンターの42Fにある
The OREGON Bar&Grillへ行ってみた。この41Fと42Fの空間にどこか見覚えがあるのは以前
友達の結婚式に41Fのレストランに行っていた為だろう。


The OREGON Bar& Grill
The OREGON Bar& Grill posted by (C)roundtable


あいにくの曇り空だけど見晴らしはよかった。サラダ&デザートブッフェも時間制限なしの1260円で
割とお手頃。子供は2歳まで無料で、3〜5歳は500円というのも嬉しい。子供用の椅子は残念ながら
用意されていない。メインディッシュは別料金がかかる。時間的には少し早めに行った方が窓側の席が
確保できるであろう。野菜を焼いたものが地味に美味しかった。

ポケモンセンターメガトウキョー | ポケットモンスターオフィシャルサイト
Prime42 BY NEBRASKA FARMS メニュー:コース - ぐるなび

*1:大きなお友達というより普通の人ではあったが