プレゼント悲喜こもごも

長男は幼稚園ということで自分が欲しいものがはっきりしてきた。それもクリスマスプレゼントに
限らず、次回の誕生日や来年のクリスマスまで欲しいものを考えたりしているし。とはいえ
頻繁に変わるので何回もヒアリングを重ねた。


ディズニー カーズ トミカ 基地に変身!メーターディズニー カーズ トミカ 基地に変身!メーター

タカラトミー 2011-09-17
売り上げランキング : 317

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


何回聞いてもメーターがいいというので「基地に変身!メーター」をサンタさんにお願いする。
わが家ではいつの間にかフィンランドにいるサンタクロースに私がメールをするという体制になっている。
そしてサンタクロースはamazonでみんなのプレゼントを仕込んでいるという具合に長男は理解しているようだ。


これは先日買ってもらったばかりのマックイーンと合体させることもできるみたいなのでまあ良しとしよう。
カーズのトミカもかなり揃ってきたので組み合わせて遊ぶおもちゃには事欠かない。


難しいのが次男である。おもちゃはたくさんあるので同じようなものを買うのは勿体無いし、かといって
今しか遊べないものを買うのも気が進まない。電車やはたらくクルマが好きなので、ちょっと面白そうな
ラジコンを買ってみた。


R/C  建設車 スーパーショベルR/C 建設車 スーパーショベル

シー・シー・ピー 2010-02-24
売り上げランキング : 1350

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


箱が大きいし、これがなかなかリアルにできている。特に電源を入れた後のエンジン音のようなものが
それっぽくて気に入った。ところが次男はこの音と動く姿に恐れをなしたようで泣き出してしまった。
あまり怖いものが今までなかっただけにせっかく届いたプレゼントで遊んでもらえないとはこちらも
ショックである。対象年齢6歳からということで、寧ろ長男が興味津々といったところか。慣れてきたら
遊んで欲しいものである。


CCP、建設車シリーズのR/C第一弾「スーパーショベル」を発売 | マイナビニュース
株式会社シー・シー・ピー