ビッグドラム BD-V3200使用感

決算時期に購入して早3ヶ月。最近はあまり注意してみることもないほど安定して稼働している様子。
気になっていることは特にないので、気に入っている部分を幾つか挙げてみたい。

  • 節水が凄い

今まで使っていた古い縦型と比べるからかもしれないけど、明らかに少ない水の量で洗っている。
お風呂の残り湯をわざわざ使わなくてよいくらい。我が家はまとめて洗うというよりは頻繁に
洗濯をしているので、助かる。

  • 乾燥が凄い

乾燥機がついているから当たり前といわれるかもしれないが、以前住んでいた寮の乾燥機とは
えらい違いである。3時間かかって熱々になって、洗濯物が次々と縮んでいったのに比べると
1時間くらいかけておけばほぼ乾くし、60度前後で乾燥させているので自然な仕上がりである。

  • ギミックが凄い

特に仕掛けがあるわけじゃないけど、それぞれのパートに入る際の動きだしや準備が凝っている。
脱水に入る前に左右のバランスを整えたり、加速までに何段階かスピードが違ったり、乾燥時に
排水溝へ空気を捨て終わったら、電源が消えた後でもしっかり封水用の水を流すところ。


途中や最後に流れる音楽はちょっと今一つである。

日立 10.0kg ドラム式洗濯乾燥機【左開き】パールホワイトHITACHI ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L-W日立 10.0kg ドラム式洗濯乾燥機【左開き】パールホワイトHITACHI ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L-W

日立
売り上げランキング : 32436

Amazonで詳しく見る
by G-Tools