世界初、機内で生ビールはいかが

ANAがホシザキ電機と共同で、世界初となる航空機用ビールディスペンサーを開発し、国内線の
機内で生ビールを提供するとのこと。サービスレベルを下げようとしているのか、向上させようと
しているのかよくわからない展開ではある。生ビールなら飲みたいという声も少なからず
あるのだろう。

ドライアイスから昇華した炭酸ガスを高圧ガスにならないよう容器に蓄え、上空の低い気圧の環境下においても、生ビールが注出できるようガス圧力の調整を可能にした」

価格はおつまみ付きで1000円である。缶ビールは500円だったから、差をつけているのだろうけど、
ちょっと高い。ANAといえば、スタバのVIAを200円で提供してたと思うけどあれをわざわざ飲む
くらいならビールの方がいいな。

世界初、機内で生ビールはいかが - ITmedia ビジネスオンライン
ANA機内でスターバックスコーヒーを - ITmedia ビジネスオンライン