横浜1日目 横浜ロイヤルパークホテル

シーバスを降りてからだと逆側なので思った以上に離れていた。実は横浜へ来た目的がこのホテルに泊まること
であった。70階建てのランドマークタワーの52階から67階に位置しているのでかなり見晴らしはいいだろうと。
低層階(とはいえ52階)の方だとかなりお得に泊まれるようだけどせっかく泊まるのだから2007年にリニューアル
されたクラブフロアに泊まる事にした。こちらは64階から66階に位置している。


ビルから行こうとすると3階から1階に降りてからロビーを通ってエレベーターに乗る。クラブフロアということで
65階でチェックインする。1階のロビーが混雑しているのを見るとちょっと嬉しい。現金払いの場合はデポジット
要求されるが、どのくらいかと思っていたらいきなり清算であった。何かしら利用した分だけ後払いということか。
ちょっと意外だったけど、デポジットより良心的かもしれない。


CIMG0132
CIMG0132 posted by (C)roundtable

チェックイン後は、ウェルカムドリンクというわけでもないけど早速利用する。子どもの椅子を用意してくれて1人前に
特等席を作ってくれる。コーヒーを頼もうと思ったが、何となくカフェラテをチョイス。チョコレートやちょっとした
お菓子が置いてある。クラブフロアは写真で見たよりは狭めではあるもののまだあまりチェックインしてきていない
ようで空いている。


クラブフロアにて2
クラブフロアにて2 posted by (C)roundtable

部屋の方はというと、海側がやはり若干高かったのだけど敢えて変更することはせずに街側のままにした。駅や海は
それなりに見えるし、高層階だけあって見える範囲が広い。天気はあまり良くなかったけれど雨を覚悟していただけに
曇りだったのは助かった。15000円UPでジュニアスイートにすると言われてもほとんど決めてから来ているので替える
気は毛頭ない。

CIMG0121
CIMG0121 posted by (C)roundtable

建物の構造上、同じフロアの別の部屋がちょっと見えてしまうのはまあ仕方がないところ。

横浜ロイヤルパークホテル デラックスツイン41平米1
横浜ロイヤルパークホテル デラックスツイン41平米1 posted by (C)roundtable

部屋の広さ、設備ともに申し分ない。

横浜ロイヤルパークホテル デラックスツイン41平米2
横浜ロイヤルパークホテル デラックスツイン41平米2 posted by (C)roundtable

CIMG0123
CIMG0123 posted by (C)roundtable

アメニティはロクシタン。どこかのホテルで緑色のロクシタンだったときに香りがかなりきつくて苦手だったのだけど、
こちらの白いやつはわりと普通で良かった。

【公式】横浜ロイヤルパークホテル