CODE46

 ティム・ロビンスサマンサ・モートンが出演する近未来SF映画
特にSF的な要素が多いわけでもなく、そのような背景での純愛ラブストーリーと
いったところ。サマンサ・モートンはマイノリティリポートでも似たような配役で
あったことから自然に見れた。インタビューで見るとあまり感じがよくなかった。
ティムは195cmとでかい。ショーシャンクの空にで見たときはそんなに大きいとは
感じなかった。多分背が高いことを意識せず見ていたんだろう。
 ストーリー的には幾つかわからないことがあって、共鳴ウイルスとかいう相手に
何か思っていることを1つ言ってもらい、そこから考えていることをあてる?ような
ウイルスがあるようであったが、意味がわからなかった。最初はこの主人公にそうした
特殊能力があるからその仕事についているのかななんて見ていた。それにしても
共鳴ウイルスって。もう少しまともなネーミングにすればいいと思う。
映画自体はなかなか良かったと思う。