Musical Baton

平凡日記(仮)さんから紹介されたみたいなので一応つなげてみようかと。
U子の☆Blissful Moment☆ :Musical Baton: ミュージカルバトン - livedoor Blog(ブログ)

ちなみに742.8MGって書いてあったけれど742.8GBではおたくでも
いくらパソコンに詳しい人でもさすがに多すぎるから、恐らく
742.8MBってことを言いたかったんだろう。

1. Total volume of music files on my computer

基本的には買ったCDはMP3にしないので借りてきたりしたものの保存用。
最近80GBのHDDが逝ってしまったのでリストを確認したところ、
23.4GBで5273曲であった。

2. Song playing right now

-Neil&IraizaWasted time」 from New school
NIEL & IRAIZA
確かこのCDにはExtraTrackにこの曲のPVが入っていたような気が。

3. The last CD I bought

 大体コンスタントに月2枚は買っているだろうか。
購入するのはいつも新宿のタワーレコード。ポイントのこともあるけど
好みのが視聴できて、欲しいのが揃っているのもここだけと思っている。

 最近買ったのは以下の3枚。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007WADIK/qid1119768029/sr1-1/refsr_1_2_1/250-5975298-1891400

ベレイは北海道旭川出身の2人組ユニット。同い年くらいだったような。
好きでデビュー当時のからほとんど持っている。なんで売れないんだろうかと
アルバムが出る毎に思う。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007WAEA2/qid=1119768316/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-5975298-1891400

ナタリーといえばデビュー時のトーンが有名であるが、これは4年ぶりの
3rdアルバムである。たまたま見つけたので購入。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007SL1LW/qid1119768423/sr1-2/refsr_1_10_2/250-5975298-1891400

4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

今の自分の音楽的嗜好を決定づけた作品。本当にラジオから流れてきたこの曲を
聴いて何もわからぬままアルバムを買いに行った気がする。

  • Cornelius 「CHAPTER8 〜Seashore and Horizon〜」

人によってはどの時が良かったとかあるかもしれないけれど
私はコーネリアスについてどの作品も好きだ。順位はそれなりにあるが。
カセットが切り替わる音もいい。

  • SimplyRed 「Fairground」

10年くらい前に何度も何度も聞いていた。メロディがなんともいえない。
調べてみたら1995年にイギリスで最初のナンバー1を獲得した曲だった。

残り2曲は後で追加予定

5. Five people to whom I'm passing the baton

同じような音楽が好きな人でブログやってる人はかなり少ないので
適当に探そうと思う。