バルサ

 日産スタジアムバルセロナ横浜マリノスの試合を見に行った。
何度も書いているようにロナウジーニョエトオプジョルは残念ながら
来日せず。テレビではWOWOWMXテレビが放送していた模様。とりあえず
MXテレビは録画しておいた。


 2トップはラーションとジュリである。注目していたのはデコとジュリ。
さいたまスタジアムよりは幾分ましであったが、やはりピッチまでは遠いので
なんとか背番号を頼りに選手の守備範囲を最初は確認。ラーションは真ん中。
ジュリは右前なのでわかりやすい。デコは20番で司令塔よりちょっと左目の位置。
いつも間違えたのはラーションの後ろにいたモッタ。ぱっとみたかんじラーション
にしては少し後ろ過ぎるななんて思ってよく見るといつもこのモッタだった。
 このモッタが2得点をマーク。1点はコーナーキックからのヘディングで
2点目は後ろにこぼれてきたボールをミドル。アウトに回転がかかっていて
キーパーの正面にもかかわらず触る事すらできなかった。
フランス代表のジュリはいつものように前に飛び出していくプレイが多かった。
ほとんどがチャンスに結びついていて、1点目は左後ろから入ったクロスに
合わせるとは思ったけれど綺麗にボレーシュートしてなんとそのままゴール。
かなりビューティフルゴールであった。
 試合を真剣に観て、終わったらさくっと帰った。試合が終わってから帰るので
ある程度の混雑は覚悟していたのであるが、思いの他すいていて予想外。
小机まですいすいと歩いていけて、来た電車もそれほど混雑がなく新横浜でも
それほど乗らなかった。あとは座って帰れたので疲れも残らなかった。