Sweet Home WiFi Picture Sync

どうにもいまだにデジカメで撮った写真をパソコンに持ってくるのが非常に面倒だったりする。
Eye-fiとかを使えばいいのだろうけど、SDカードも余っているしそこまで手間じゃないからとか
色々と理由をつけて買っていなかったり。それに複数台あると全部Eye-fiにするのかということにも
なるのでなんとなく買わないのかも。


同じような理由で携帯で撮った写真はさらに面倒である。dropboxとかで簡単にはできるけど、
あまり外部経由にしたくないし。そんな中で気になるアプリがあったので迷わずダウンロードして
使ってみた。PCを使っている人であれば設定は至って簡単である。PC側の共有したいフォルダを
決めておいてそこを指定するだけ。


自宅のWi-Fiに接続したら勝手にパソコン上にアップロードしてくれるのだからありがたい。
ただ、コピーはしてくれたのだけど、異様に転送が遅いのは設定がおかしいからだろうか。
それほどサイズも大きくないのになぜか全く終わらない。それについてはまたの機会に見直したいと思う。


Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4GEye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G

Eye-Fi Japan 2010-05-20
売り上げランキング : 242

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『Sweet Home WiFi Picture Sync』~カメラで撮った画像を自動でPCに転送してくれるアプリ~ | andronavi(アンドロナビ) - アンドロイドの日本最大級アプリ紹介サイト