新宿三越、来年3月で終了 ビックカメラに賃貸へ

新宿三越アルコット店が2012年3月で閉店になるとのこと。大塚家具になっているところは
新宿南店だったと思うので、2店とも撤退ということか。まあどちらも伊勢丹の目と鼻の先
だから議論の余地無く決まったのだろうけど。ビックカメラに一括賃貸ということらしいので
家電量販店がまた1つ増える。既にビックカメラもヨドバシもヤマダもたくさんあるのだから
いらないような気がするけど相乗効果とかでまだ出店攻勢を続けないといけないのだろう。

新宿三越アルコット内のテナント「ジュンク堂書店 新宿店」の今後の営業について、株式会社ジュンク堂書店の岡社長は「移転先を探すことも考えられるが現在の所は未定」と回答。

一番気になるのはジュンク堂の進退。ビックカメラから賃貸されるか、移転するかは
まだ未定であるようだ。割とよく行っていただけに残って欲しいものである。

http://www.asahi.com/business/update/0512/TKY201105120625.html?ref=rss
新宿三越アルコットが閉店へ 跡地は最大級ビックカメラ