離乳食の食べっぷり

次男が9ヶ月を過ぎてからハイハイの速度も日増しに上がってきている。二人目ということもあって
長男のときよりはスムーズに手伝えている。オムツ交換、お風呂に入れる、抱っこして寝かせると
いった部分はそれほどでもないのだが、離乳食を食べさせるのが非常に嫌だった。それほどボリュームが
ないとはいえ1口が少ないので何度も口へ運ぶのが大変である。時おり熱いものがあったりすると
なおさら手間がかかる。食べてくれればまだよいのだけど、長男のときは途中で食べるスピードが
急に落ちたりして最後まで食べさせられずに交代することもしばしば。


そんな記憶が残っていたので次男へ離乳食を食べさせるのは嫌だなと思っていた。ところが、次男は
よく食べるし、今のところきらいなものもないようで何でも食べている。しかもピッチが早い。
こちらの手が止まると叫びだすほど。こんなピッチじゃ食べられないだろうというスピードでも
難なく食べてしまう。そんなわけで多少は楽に食べさせることができる為、長男のときよりは
食べさせたいと思う。もちろんビョルンのソフトスタイは必須。寧ろこれだけで良い。


ベビービョルン ソフトスタイ スプリンググリーン 709886ベビービョルン ソフトスタイ スプリンググリーン 709886

ベビービョルン 2007-11-15
売り上げランキング : 288

Amazonで詳しく見る
by G-Tools