クロッカンドール

西荻窪に行ったので帰りにランチを食べていくことに。タンメンのお店は祝日で休みみたいなので、
まだ行ったことがなかったクロッカンドールへ行く。西荻窪から吉祥寺の線路沿いを3分くらい歩くと
見えてくる。お昼どきだったので入れるか心配だったけれど、まだ席が空いていて良かった。


ランチのメニューも黒板に書かれていて7種類くらいあった。どれも美味しそうだったが、来週牛は
食べるだろうということでいも豚ロースのポワレ真鯛ポワレを選択。980円とか1180円とかで
メインのほかにサラダとパンが付く。パンはおかわり自由。祝日なのでもちろんグラスワインも注文。
赤と白が2種類ずつある中から選べる。


いも豚ロースのポワレ
いも豚ロースのポワレ posted by (C)roundtable


いも豚ロースのポワレは、半分に切られていてもかなり大きくてボリュームがある。下にある野菜も
色々な種類が含まれていて楽しめる。食後のコーヒーや紅茶は100円とかなり良心的である。
デザートは健康診断の結果が来たばかりなので自重。連れあいはタルトタタンを頼んでいたので
味見がてら一口もらった。次回は夜に来てみたい。


ビストロ クロッカンドール (BISTROT Croquant d'or) - 西荻窪/フレンチ [食べログ]


大きな地図で見る