いしかわ百万石物語江戸本店の能登牛ステーキ丼

アンテナショップが密集している銀座一丁目。徳島のアンテナショップも閉店して秋葉原
移転したようだけど、たくさんあるだけに立地条件や他県のアンテナショップとの相乗効果が
ないと厳しいのかもしれない。有楽町から銀座に向かう途中にあるのが金沢のアンテナショップ。
北陸新幹線も開通して注目されているだけに余裕のある店舗である。


地下1階にイートインがあったので、食べてみた。ランチは11時からと少し早めだけど、
カウンターのみなので、タイミングが悪いと案外待たされてしまう。海鮮系はそれほど
惹かれなかったので、能登牛ステーキ丼にしてみた。思っていたよりも肉がたくさん
入っていたのは嬉しい誤算。アンテナショップのイートインは期待外れのところが多いので、
こちらは悪くなかった。食後には甘味とほうじ茶が付いているのもうれしいところ。


金沢アンテナショップ 能登牛ステーキ丼
金沢アンテナショップ 能登牛ステーキ丼 posted by (C)roundtable


いしかわ百万石物語・江戸本店 石川県アンテナショップ-カフェ/イート・イン