ふるさと納税 メロン

昨年ようやくふるさと納税をやってみた。手続き自体はわかってしまえば大したことはないのだけど、
やはり選択肢が多すぎてどこに寄付するかが悩ましい。人気ランキング上位はすぐになくなって
しまうし、それではあまり面白みもない。


うらうすメロン
うらうすメロン posted by (C)roundtable


夏にメロンが食べたかったので、メロンを探す。夕張メロンはあまり好きではないので、小学生の頃、
よく食べていたキングメルティーという品種を探す。大きなメロンを半分食べたりしていたので、
メロンだけでお腹一杯になるほどであった。キングメルティーがあるのは浦臼町の一択であった。
赤肉と青肉の詰め合わせもあったけれど、ここはやはりキングメルティー2個入りにした。


うらうすメロン
うらうすメロン posted by (C)roundtable


申し込みから1か月足らずで到着。思っていたものよりは小さかったけれど、非常に美味。
甘くて懐かしい味であった。また食べたい。


うらうすメロン
うらうすメロン posted by (C)roundtable


http://www.town.urausu.hokkaido.jp/hurusato/houhou-1-2_new.html