石垣島・西表島4日目 帰路

最終日は帰るだけとはいいつつも、西表島から一気に東京へと戻るのでかなり大変な行程である。

  1. 上原港--(船45分)--石垣島
  2. 石垣島--(タクシー15分)--石垣空港
  3. 石垣空港--(ANA50分)--那覇空港
  4. 那覇空港--(ANA2時間半)--羽田空港
  5. 羽田空港--(JR約1時間)--自宅

しかも天気が悪いときているし。なくなってもいいとビニール傘をもって来ると
必ず目的地までしっかりと持ってきてしまっていたのでしっかりと使えたのは良かった。

パパイヤチャンプルー
パパイヤチャンプルー posted by (C)roundtable

ティンヌカーラ2回目の朝食はパパイヤチャンプルー。イカも美味しい。

ティンヌカーラ天井
ティンヌカーラ天井 posted by (C)roundtable

2泊お世話になったティンヌカーラの部屋。

ティンヌカーラ電話
ティンヌカーラ電話 posted by (C)roundtable

ベランダから水着着用で入る露天風呂は広々としている。最初のうちはどこにスイッチが
あるのかわかりにくかったりするので、わからなければきちんと聞いたほうがよいかも。
露天風呂の外側についている2つの蛇口で温度調整をしなければならないのがちょっと不便。

ティンヌカーラ側壁
ティンヌカーラ側壁 posted by (C)roundtable

ティンヌカーラ露天
ティンヌカーラ露天 posted by (C)roundtable

ビールを飲みながら遠くに海を眺めるのはなかなかよい。

ティンヌカーラからの眺め
ティンヌカーラからの眺め posted by (C)roundtable

9時半にはチェックアウトをして上原港へと送ってもらう。ベビーカーやスーツケースが
あるので移動は憂鬱である。上原港はほぼ待合室のみなのでベンチくらいしかない。
帰りの船では後部座席に座る。後ろの方が酔わないとのことだった。行きはかなり前方に
座ったから気持ち悪くなったのかもしれない。帰りは酔わなかったので良かった。


連れ合いはどうも焼肉が好きなようで旅も終盤にさしかかってくるとお店の選択肢に
必ずといっていいほど焼肉店がエントリーされる。というわけで石垣島焼肉屋を調べる。
港から歩いていける範囲で焼肉金城石垣島というのを発見。ほとんど人は歩いていないので
やっているか心配であったが、ランチメニューもあって12時を過ぎると結構混みあってきた。
広いので満席というわけではないけど。


焼肉金城 石垣島 ランチ
焼肉金城 石垣島 ランチ posted by (C)roundtable

http://r.tabelog.com/okinawa/rstdtlrvw/47000041/



大きな地図で見る


昼食後は多少お土産を買って、タクシーで空港へ向かう。トライアスロンをやっていた為か、
道路がかなり混んでいた。ぎりぎりの飛行機だったらかなり焦ったかも。石垣空港では
ANAの快速宅空便なるものを利用してスーツケースを預けることができたので非常に助かる。
たった1000円で翌日家まで持ってきてくれるとは使い勝手がよい。あとはひたすら耐えて
帰ってきて、夕飯はフレッシュネスバーガーで軽く食べた。なかなか終わらなかったこの
石垣島西表島編もこれにて終了。次回が控えているので無理やり終わらせたわけでは・・・。

空港から自宅へ荷物を配送できる快速宅空便 | ご旅行の準備 [国内線] | ANA