壱岐子連れ道中記 3日目(海里村上到着)

辰の島で遊んだあとでタクシーに乗って海里村上に移動。このとき初めてわかったのだが、
海里村上の提携タクシーがあるようで一律1500円で送迎してくれるようである。
それとこのホテルも湯ノ本温泉にあるため平山旅館とは近いものと思っていたが、
なんと目と鼻の先なのである。


さすがに水着というわけではないけど、海から戻ってきたのでサンダルの砂とかが気になって
綺麗なロビーに入るのは少々気がひけた。その旨を伝えると入り口あたりにホースとタオルを
用意してくれて非常に気持ちの良い対応であった。


海里村上 眺望
海里村上 眺望 posted by (C)roundtable

ロビーから見える景色。ただ静かで美しい。椅子やテーブルもなんだか凄い。


海里村上 ロビー
海里村上 ロビー posted by (C)roundtable

チェックインしながらウェルカムドリンクを飲む。


海里村上 リビング
海里村上 リビング posted by (C)roundtable

部屋は琉球畳で広々としている。景色はロビーと同じ方角の海が一望できる。


海里村上 お風呂
海里村上 お風呂 posted by (C)roundtable

部屋のお風呂は次男用に使用した程度。温泉が広くて気持ちよいので何度も利用した。
特に露天風呂はそこまで広くなくてもというくらい広かった。


海里村上 ベッド
海里村上 ベッド posted by (C)roundtable

ベッドと作務衣。高価な調度品が至るところにあるので、次男がいたずらしないかちょっと
心配であった。


海里村上 シャガール
海里村上 シャガール posted by (C)roundtable

海里村上 シャガール
海里村上 シャガール posted by (C)roundtable

シャガールが2枚も飾られているし。。


大きな地図で見る

海里村上【公式】長崎 壱岐・料理自慢の高級宿