SPLIT (wireless earphones)

ただのイヤフォンかと思ったらこれ自体がプレイヤーである。名前の通り右と左を離すと電源が
入るという仕掛け。完全にワイアレスであり、操作は1回噛むと次の曲で2回噛むとボリューム調整
というありえない操作である。ちなみに右側をタッチするとロックもかけられるという。



まだ正式には製品化されていないため、10月末までKICKSTARTERで資金集めをしていた模様。
残念ながら$435,000がゴールだったようだけど、$61,537しか集まらずステータスは
Funding Unsuccessfulとなっている。


まだ色々と進化の余地はありそうだけど、なんとか本格的に売り出して欲しいものだ。
色を選ばなければ$155の誓約で手に入りそうな感じだけど、金額が届かなかったから
今回のケースでは返金されるのだろう。


ソニーからもヘッドフォン一体型が出ているけど、左右をつなぐ線が一番いらないところ。
kleerの製品はもう出ないだろうからもうしばらく様子見となりそうだ。


SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホン一体型 8GB ブラック NW-W274S/BSONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホン一体型 8GB ブラック NW-W274S/B

ソニー 2013-10-19
売り上げランキング : 2135

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【激欲】3人の科学者たちが開発、噛むだけでコントロールする「世界最小の音楽デバイス: SPRIT」が画期的すぎる:DDN JAPAN
SPLIT: The World's Only Earbuds with no Strings Attached by Greenwing Audio — Kickstarter
Split's wireless earphones ditch cables for clocks | Technology | The Guardian