フラガリアアナナッサ

近場で買いにいくときはいつも同じようなお店でケーキを買っているので、少し違うお店を
探してみた。駅からちょっと離れたところにFragaria×Ananassaという苺の学名を付けたお店があった。
ここは以前は洋食屋だった記憶があるが、すっかりケーキ屋になっていた。内装はほぼ当時のままだけど。
本当にイチゴのケーキばかりである。横に置いてある手作りのジャムなんかも全国各地のイチゴで
作られているようで気になるところ。


フラガリアアナナッサ
フラガリアアナナッサ posted by (C)roundtable


特に予約をしていなかったので大きなケーキはなかったけれど、イチゴのレアチーズケーキが最後の1個
だったので購入。レアチーズはあるけれど、イチゴのレアチーズケーキは若干珍しい。足りないことを
考慮して追加で小さなケーキを2個くらい合わせて買った。次回は予約して大きめのケーキを買いたい。


フラガリアアナナッサ
フラガリアアナナッサ posted by (C)roundtable


Fragaria×Ananassa
http://www.koto-jikan.com/request/area/owners_profile_d/249/

イチゴつくりの基礎と実際イチゴつくりの基礎と実際
齋藤 弥生子

農山漁村文化協会 2013-03-22
売り上げランキング : 121040

Amazonで詳しく見る
by G-Tools