カフェプロ503

また新しいコーヒーメーカーなのかと思ってみてみると5万円もするし、かなり大きめの筺体。
それもそのはずで焙煎機能が付いているとのこと。つまり生豆を入れると焙煎→ミル→ドリップと
自動で行ってくれるコーヒーメーカーのようである。


ダイニチ焙煎機能付きコーヒーメーカーCAFE PRO 503〔MC-503〕ダイニチ焙煎機能付きコーヒーメーカーCAFE PRO 503〔MC-503〕

ダイニチ
売り上げランキング : 609810

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


焙煎時間は14分でドリップ時間は7分なので1から作っても20分程度。焙煎は事前に行っておけば
ほとんどすぐに淹れることができるというのも嬉しい。さすがに焙煎はお店に頼むから買うことは
ないだろうけど、思ったよりも手軽に買えることに驚いた。熱海の喫茶店にあった天井近くまである
巨大な焙煎機くらいしか想像していなかったので。


ボタン2タッチで生豆から焙煎・ドリップができるコーヒーメーカー「カフェプロ503」を使ってみました - GIGAZINE
http://www.dainichi-net.co.jp/cafepro/mc/mc-503.htm
http://www.焙煎機.com/