SUPER VIEW (キリンジ)

2012年後半リリースのキリンジ9枚目のアルバム。次回作のTenが兄弟としてラストになるわけだが、
本作品リリースの時点でも堀込泰行が脱退することが決まっていたようである。作詞/作曲で並べると
見事なくらい半々になっており、二人ともにソングライターであることがよくわかる。

泰行「ストレスやむずかしさもあるし、聴いて育った音楽が同じだからこそ、意識せずとも帳尻が合うというプラス面もありますね。ただ、音楽を作る上でのふたりの関係性を他人に理解してもらうのはむずかしいなって、いつも思っていますね。ファンから“おじいちゃんになってもふたりでいい音楽を作り続けてくださいね”って言われても、まぁ、そう言いたくなる気持ちもわからなくないですけど、いくら兄弟とはいえ、さすがにそれはね(笑)」

最終的には15年10枚で2人でのキリンジは終わったわけだけど、今後はそれぞれの音楽をまた
つくっていってくれるのだろう。それにしてもこのアルバムも含めてどの曲も安心して聴けるのは
さすがである。Tenも良さそうなのでそのうち聴かないと。


SUPER VIEW (初回盤)SUPER VIEW (初回盤)
堀込高樹 キリンジ

日本コロムビア 2012-11-06
売り上げランキング : 21876

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  1. 早春(作詞/作曲:堀込高樹)
  2. TREKKING SONG(作詞/作曲:堀込高樹)
  3. 荊にくちづけを(作詞/作曲:堀込泰行)
  4. 涙にあきたら(作詞/作曲:堀込泰行)
  5. いつも可愛い(作詞/作曲:堀込高樹)
  6. 今日の歌(作詞/作曲:堀込泰行)
  7. 祈れ呪うな(作詞/作曲:堀込高樹)
  8. バターのように(作詞/作曲:堀込高樹)
  9. 竜の子(作詞/作曲:堀込泰行)

http://flying-postman.com/interview/5710.html