Booklive Lideo

三省堂書店に行く機会が多くなってきたので、ポイントカードを作っていた。電子書籍
Lideoなるものを発売していることをメールでは知っていたが、モニターに応募したところ
当ってしまった。本当はkindle Paperwhiteを買うつもりだったが、最後の一歩のところで
躊躇していた。それは品揃えという点。


Lideo
Lideo posted by (C)roundtable


せっかく当ったのでLideoを活用していきたいと思う。大きさは新書を一回り大きくしたくらい
なので、割とコンパクトである。他の電子書籍と比べて秀でている点は軽いことと標準でWimax
搭載されているので、どこでも購入できるというのはありがたいかも。ちなみに宮古島では
Wimaxが入らなかった。


Lideo
Lideo posted by (C)roundtable


製品自体はNEC製。充電器もNEC製のようである。本棚、書店、メニュー、戻る、文字という
物理的なボタンが5個付いているので、年配の人にも使いやすいのではないか。
操作は割とシンプルで電源を入れた後は、本棚で自分がダウンロードした書籍を読むか、
書店に移動して何か読みたい本を探すかという感じ。


他の人も書いていたけど、1ヵ月くらいはバッテリーを持つような仕様だけど、実際には
Wimaxをオンにしておくとわりとすぐにバッテリーがなくなるような気がする。そんなに
通信をする必要もないのでオフにしておいたほうがよさそうである。実際に日々使った
感想は追々書いていきたいと思う。


BookLive!Reader Lideo BL-121 - シャンパンホワイト(電子書籍専用端末 ブックライブリーダー リディオ BL-121 - シャンパンホワイト)BookLive!Reader Lideo BL-121 - シャンパンホワイト(電子書籍専用端末 ブックライブリーダー リディオ BL-121 - シャンパンホワイト)

BookLive
売り上げランキング : 3365

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


電子書籍・漫画ならBookLive!|無料で楽しめる!