机が汚い、メモをとらない...仕事ができない人の10の特徴

あるあると思わず読んでしまった。自分のことは棚に上げて、周囲にかなりあてはまる
人がいるような気がする。自分はそうならないように気をつけなくては。

  • 分かってないのに分かりましたって言っちゃう
  • 常に急がしそうにしてる
  • 先を考えての行動ができない

先ずはこの3つ。非常にありがちなのでわかりやすい。常に忙しいといっている人はたいてい
忙しくないはずである。

  • 体調が悪くないのにマスクをつけている
  • ミスしてやたらとへこむ奴
  • 整理整頓ができない

次の3つは確かにそうだけど、そこまでは関係ないような。整理整頓ができない人は机の上や
下が大変なことになっているし、たいていPCのデスクトップ上の壁紙は見えなくなっている。

  • メモをとらない
  • 言い訳が達者
  • 自分ができると勘違いしている
  • 小さな仕事を甘く見る

本質的なところとしては最後の4つじゃないかと思う。メモを取らなくてもいいのだけど、ほぼ
言ったことを憶えていない。1週間も経たないうちに忘れてしまう。多分病気なんだと思う。
言い訳は達者なのだけど内容がないし、納得に足る理由でもない。


総じて楽観的で自己評価が高い。なぜできなかったのかをそもそもわかっていない。
できないくせにやたらとプライドが高い。そして、簡単な仕事だと思ってすぐに終わると
言っていてもいつまで経ってもできなくて最後にギブアップ。


http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130307/Myspiritual_2013_03_028018130307munou.html