坂本慎太郎1stソロアルバム、USレーベルから海外盤発売

ゆらゆら帝国坂本慎太郎の「幻とのつきあい方」が海外盤でも発売されたとのこと。
発売日は7月17日。洋楽なので価格が安いのは嬉しいけれど、日本盤にあった初回限定の
インストはさすがに含まれていない。


ゆらゆら帝国を初めて聴いたのは、ミーのカーなので1999年頃。なんだか今まで聴いたことの
ないかなり個性的な印象を受けて驚いた。ただ何度も聴いていると非常に心地よかった。
ソロになった本作品は今までとは違い、なんだか本当に幻のようにふわふわとした感じでは
あるけど、歌詞もよく聴くと味わい深い。上記のPVも自作とのことでこれもまた凄いクオリティー
なので是非。

― 全部ご自分でやられてるんですか?
坂本:全部iPadで、手作業で。iPadを使うと簡単に出来るって言われて、最初はコレならたしかに簡単に出来るなと思ってやり始めたんですけど、実際は結構大変で。ここ1ヶ月くらいずっとやってるんですよ。今、やっとエンディングの少し前まで来ていて。

  1. In A Phantom Mood
  2. You Just Decided
  3. My Memories Fade
  4. Mask On Mask
  5. A Sticks And Slacks
  6. A Gleam Of Hope
  7. Dancing With Pain
  8. Something's Different
  9. How To Live With A Phantom
  10. Small But Enough

How to Live With a PhantomHow to Live With a Phantom
Shintaro Sakamoto

Fat Possum Records 2012-07-17
売り上げランキング : 38774

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ミーのカーミーのカー
ゆらゆら帝国

ミディ 1999-06-16
売り上げランキング : 6908

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

坂本慎太郎1stソロアルバム、USレーベルから海外盤発売 - 音楽ナタリー
Not Found 404 | EYESCREAM