壱岐子連れ道中記 4日目(朝食)

最終日の朝食は和食とイタリアンが選べたのだが、これまでずっと和食だったので
イタリアンにしてみた。とはいえ和食も普通のメニューではないのは明らかなので
非常に迷ったのであるが。


海里村上 朝食イタリアン
海里村上 朝食イタリアン posted by (C)roundtable

フレッシュジュース・・・海里ジュース/マンゴージュース/トマトジュース/有機みかんジュース/ブラッドオレンジジュース/りんごジュース
自家製ジャム二種、バター・・・いちご/金柑
パン・・・天然酵母のプティパン
本日のスープ・・・スイートコーンのクリームスープ
前菜の盛り合わせ・・・4〜5種類のアンティーパストミスト
野菜、卵料理・・・生野菜サラダ、オムレツ/目玉焼き
季節の果実と自家製ヨーグルト・・・小菓子(マドレーヌ)
コーヒー、紅茶

確かに普通の洋食メニューではなく、ジュースの種類も嬉しい限り。ただ特徴といえばスープと
前菜と野菜が付いているくらいで思ったほどではなかった。もちろん悪いわけはないのであるけれど
多分期待が大きすぎたのだろう。次回はきっと和食をチョイスすると思う。


海里村上 朝の風景
海里村上 朝の風景 posted by (C)roundtable


朝食後はラウンジから外に出たところでくつろぐ。もう1泊くらいしたいのだけど、あいにく
もう帰らなくてはならない。こんなところでぼんやりとしながら温泉と昼寝を繰り返して
いたいものだけど、頑張ってまた来るしかないだろう。


海里村上をチェックアウトして、タクシーで港へ向かう。
このところ定着している最終日のお昼は地魚のにぎり。今回は港近くにある三益寿司で食べる。
最初に来ていれば感動もあったのだろうけど、最後なのでね。これまでたくさん食べ過ぎた
我々にはそれほど目新しさは感じられなかった。宿の食事がいまいちだと最後に美味しいものを
食べないと何となく残念な旅行になってしまうが、今回は全くそのようなことはなかった。


壱岐 三益寿司
壱岐 三益寿司 posted by (C)roundtable