北海道の回転寿司「とっぴい」が民事再生法申請、負債18億円

札幌市に本拠を置く回転寿司店経営の「株式会社とっぴい」が6月1日付で札幌地方裁判所
民事再生法の適用を申請したとのこと。北海道の回転寿司ということで関東にも進出してきたが、
いつのまにか近所のアリオからも撤退していた。2回ほど行った記憶がある。


1回目はオープンしたばかりのときで、北海道らしいネタが豊富で印象が良かった。2回目は
数年後に再訪したときで、解凍した大きいだけの酷いものが出てきたのでもう行くことは
ないなと思っていた。ラーメンもそうだけど全国区になると品質を保つのが難しい。
全国区といえば新琴似発のニトリはとうとう銀座にも進出するようで凄いものだ。


北海道の回転寿司「とっぴい」が民事再生法申請、負債18億円 国内倒産 - 不景気.com
エラーページ - 産経ニュース
ニトリが銀座に出店したワケ:日経ビジネスオンライン


落ちこぼれでも成功できる  ニトリの経営戦記落ちこぼれでも成功できる ニトリの経営戦記
大下英治

徳間書店 2013-06-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools