夜が明けたら (市川紗椰)

小西康陽プロデュースのシングルをリリースとのこと。11曲入っているけれど、『夜が明けたら』
以外は電車の走行音ということでフルアルバムではない模様。


――曲の前後にSEで走行音を入れられていますが、あれはご自身がイメージする〈夜が明けたら〉に合わせて選ばれたのですか?
「そうですね。音自体は元々録ってあったものなんですけど、その中からわたし的に“ぽい”と思っていたものを持っていって、小西さんと2人で吟味しました。“曲のイメージ的にもっとゆっくりだな”とか、“もうちょっと寂しい感じが欲しい”とか、“汽笛もうちょっと長いやつない?”みたいな感じで(笑)。そうすると全部、北陸か、東北、北海道のものばかりになっちゃうんですよね。南の音ではないな……と思って。暖かい場所を走っている明るい列車ではないですよ。だから冬に録音したものを使いました」

もうちょっと寂しい感じを出そうとするとやはり冬の北国になってしまうのか。
そうなるとやはり電車じゃなくて汽車なのだろう。


市川紗椰/夜が明けたら市川紗椰/夜が明けたら
市川紗椰 笠井爾示

イーネット・フロンティア 2015-05-13
売り上げランキング : 1869

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  1. 夜が明けたら
  2. ratatat
  3. ぼっち営業
  4. イルパラッツォ様
  5. リアルぼっち
  6. metropolis
  7. 通り雨
  8. 闊歩
  9. 二日酔い

CDJournal.com - アクセス・エラー