世界初の磁力浮上走行ミニチュア リニアモーターカー9月発売

タカラトミーが磁力で浮上し、自走するミニチュアリニアモーターカーのリニアライナーを
9月に発売するとのこと。嘘かと思って動画を見ると本当に2ミリみたいだけど、浮上して
プラレールのような大きさの車両が走っている。しかもかなり速いのである。以下の動画では
Nゲージと走る様子を比べているが、物凄い速さで走り過ぎていっている。



新しいおもちゃで話題性もあり、技術的にもなかなか気になる内容である。子供だけでなく、
大人も楽しめそうだ。気になるのはやはり価格。1万円を超えてしまうのでないかと案じていたが、
それをはるかに超える3万5000円で発売される模様。さすがにこれだと食指は動かないなあ。


リニアライナー 超電導リニア L0系スペシャルセットリニアライナー 超電導リニア L0系スペシャルセット

タカラトミー 2015-09-19
売り上げランキング : 437

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


世界初の磁力浮上走行ミニチュア リニアモーターカー9月発売。スケール換算500km/h - Engadget 日本版