オーエ 組合せ風呂ふた

経年劣化の波は家電製品だけではなく、お風呂のふたにまできてしまった。これまでお風呂の
ふたなんて購入したことはない。継ぎ目の部分が裂けてしまいそうなのでさすがに買うしかなかった。

  • 風呂ふたの種類

今までのタイプは畳むときは丸くなるシャッタータイプであったが、コンパクトにたためるものや
2枚組、3枚組になっているものがあって悩ましい。掃除のしやすさを考えると2枚組や3枚組に
したほうがよさそうだけど、立て掛けることを考えるとどうなのかと思ってしまったり。
抗菌タイプの方が汚れが付きにくいのではとか。

  • 風呂ふたのサイズ

意外と重要なのはサイズである。浴槽の横幅と浴槽の長さだけなので、大したことないと思っていたら、
案外サイズはまちまちのようで、オーエというメーカーのもので10種類ほどもあった。使用している
ふたにサイズは書かれているので、控えておいた方が賢明だろう。


購入したのは3枚組の風呂ふたである。今までのものより間違いなくよいのだけど、気になる点が2点ほど。
1点目は置き場所の問題。バリアフリーの手すりに立てかけたりして何とかなっている。
2点目は密閉性の問題。こちらは問題というよりも隙間がなくなったためか、追い炊きしたときなどに
若干お湯の臭いが気になるようになった。多少隙間を作るように蓋をしている。


オーエ 組合せ風呂ふた L-14 3枚組オーエ 組合せ風呂ふた L-14 3枚組

オーエ
売り上げランキング : 4001

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

東プレ 『お掃除簡単なAG抗菌折りたたみ風呂フタ』 75×139cm メタリックグレー L14東プレ 『お掃除簡単なAG抗菌折りたたみ風呂フタ』 75×139cm メタリックグレー L14

東プレ
売り上げランキング : 1252

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


http://www.ohe-co.co.jp/pro/pro2_3_1.html