Cornelius、未来館で「攻殻」サウンド届ける

11月24日に日本科学未来館で「SPACE SHOWER TV 開局25周年」×「攻殻機動隊25周年」×「日本科学未来館
GHOST IN THE SHELL ARISE“border:less experience”sounds curated by CORNELIUS」が開催されるとのこと。
GHOST IN THE SHELLも25周年とは、1995年に映画を観たときのことが懐かしく思い出される。


とまあこれだけみるとコーネリアス未来館でイベントをするのかとしか思わなかったわけだが、
出演者を見ると、以下のような豪華なラインナップ。コーネリアス砂原良徳TOWA TEIが一緒に
バンドをやるわけで面白そうである。

―ちなみに、現段階で“Split Spirit”以外のオリジナルってあるんですか?
小山田:ないです(笑)。
―じゃあ、『攻殻』の話があってちょうど良かったと言えるかもしれないですね(笑)。
高橋:そうそう、そうなんですよ。やることが漠然とし過ぎると、誰も何もやらないから(笑)。

攻殻機動隊ARISE O.S.T.攻殻機動隊ARISE O.S.T.
坂本慎太郎 コーネリアス 青葉市子 salyu × salyu

flying DOG 2013-11-26
売り上げランキング : 5749

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Cornelius、未来館で「攻殻」サウンド届ける - 音楽ナタリー
高橋幸宏&小山田圭吾が新バンド結成で見つめ直す、バンド論の今 - インタビュー : CINRA.NET
高橋幸宏が豪華メンバー率いてテクノポップ忠実再現ライブ - 音楽ナタリー