電話機が壊れた(KX-PW503-S)

壊れたのはおたっくすという少し前のFAX付き電話機である。先日、子機の調子も悪かったが、
充電池を交換することで一応使えるようになった。今度は親機である。症状としては、受話器を
上げてもうんともすんとも言わない。ただし、モニターを押すと普通に電話はかけられる。
(もちろんその後は受話器が駄目なので会話することはできない)


本体は大丈夫そうなので、故障個所は
-受話器
-受話器と本体をつなぐコード
のいずれかであろう。どちらもそんなに頻繁に使っていないし、無理やり操作して断線
しているとも考えにくい。何か同じような事象がないものかとサポートに電話してみた。


回答としては上記の結論と同じく、まだ交換していないのかというような言われようであった。
交換して使えないと全くの無駄な投資なので気が進まない。あまりに当たり前のように
言われたのが少しひっかかった。他にも同じような問い合わせがたくさん来ているのではなかろうかと。


新しい電話機を購入してもよいかと思ったのだけど、あまりにまともな電話機が無いので、
5000円ですら惜しくなってしまった。ヤコブ・イェンセンのものでよいと思うのだが、
コードレスじゃないと駄目だと言われてしまうし。


価格コムの掲示板を見ていると、同じようなことを5年前に疑問に思っている人がいた。
恐らく同じ事象だろう。ということで交換してみることにした。受話器が800円、コードが200円。
注文が面倒なので両方とも購入。結論からすると受話器が壊れていた。見た目には何の変哲も
ない受話器なのに中で断線でもしているのだろうか。これでしばらく使い続けることができそうで
一安心である。それにしても故障が多くて大変だ。


価格.com - 『受話器から音が出ず』 パナソニック おたっくす KX-PW506DL のクチコミ掲示板
固定電話の受話器からプー音が突然聞こえなくなった!Panasonic KX-PW621-S: 買ったもののレビュー

ヤコブ・イェンセン T-1 デザイン電話機 ブラック T-1-BK-Aヤコブ・イェンセン T-1 デザイン電話機 ブラック T-1-BK-A

ヤコブ・イェンセン
売り上げランキング : 50793

Amazonで詳しく見る
by G-Tools