Galaxy S Android 2.3.6にアップデート

ICSに上がることはなくなったのでもうアップデートはしばらくお預けだと思っていたら、2.3.6に
アップデートできることになったので今回は早速上げてみた。

  • エリアメールの追加
  • 携帯電話機の電源を入れなおすと、ブラウザの設定の一部が初期化されるのを修正。
  • ブラウザで新しいページを表示する際に、まれに既に開かれているウィンドウが正常に動作しないのを修正。
  • 英字フリック入力を削除します(Samsung日本語キーボード、ケータイ入力の場合)

内容はこの程度なので大きいところでは2.3.3から2.3.6にアップデートしたのとエリアメールが
追加されたことだろうか。更新方法については2.3以降であれば、Samsung Kiesを使わなくても
Wi-Fiでアップデートができるのだから楽になったものである。これだとパソコンがなくても
特に困らないだろう。


1回更新して再起動後、再度更新して再起動が必要であった。一見すると同じことを繰り返して
いるようにみえるので若干大丈夫かなあと思った次第。少し雰囲気が変わったかもしれないけど、
ほとんど変わっていない。


NTTドコモ、「Galaxy S SC-02B」のAndroid 2.3.6アップデートを本日19日午前10時以降に開始(更新) | juggly.cn
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc02b/index.html

Android SDK逆引きハンドブックAndroid SDK逆引きハンドブック
中西葵 内村祐之 高橋良司

シーアンドアール研究所 2011-04-25
売り上げランキング : 7321

Amazonで詳しく見る
by G-Tools