HAPPY NUTS DAY

ついでにお取り寄せしてもらったというピーナッツクリーム。粒ありと粒なしの2種類がある。
昨年立ち上げられたブランドで千葉で若者が作っているらしい。

HAPPY NUTS DAY
HAPPY NUTS DAY posted by (C)roundtable

このブランドを創りあげたのは、地元出身の若者で、若干25歳の村井駿介さんたち。村井さんは地元の農家、焙煎職人たちに声をかけて、千葉県産の落花生と九十九里産の海塩、そして北海道産のてんさい糖のみという国産にこだわったピーナッツバターを開発。

とりあえず粒なしの方を食べてみた感想はというと、かなりなめらかであるのと国産で余計なものが
入っていないことが感じられる優しい味であった。それほど甘くないというのも嬉しい。
パッケージとかウェブサイトがしっかりしていることも口コミで伝えたくなる一因であろう。


りんごバターりんごバター

味のれん
売り上げランキング : 31405

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


洗練のピーナッツブランド「HAPPY NUTS DAY」。千葉県九十九里で立ち上げ、気になる今後の展開は…|「colocal コロカル」ローカルを学ぶ・暮らす・旅する
HAPPY NUTS DAY