国立科学博物館附属自然教育園

目黒と白金台の間にある公園に行ってきた。どちらかというと公園よりも白金台にあるショップに
行きたいという方が目的だったように思えたが。天気もよかったので目黒駅前で色々とお弁当などを
買い込んでから移動。園内に入るには大人310円かかる。無料じゃない方がきちんと管理されているので
安心できる。


国立科学博物館附属自然教育園
国立科学博物館附属自然教育園 posted by (C)roundtable


緑が一杯。植物も一杯ということで長男はデジカメを撮りまくっていた。好きなように撮れるから
面白いのだろう。自分が小さい頃はもっと大きなデジカメさえ自由には使わせてもらえなかったわけだけど、
今はスマホもあるし、何にでもカメラが付いているので多少壊れてもなんとかなってしまいそうだ。

国立科学博物館附属自然教育園
国立科学博物館附属自然教育園 posted by (C)roundtable


それにしても広い。江戸時代は讃岐高松藩松平家の屋敷だった模様。

国立科学博物館附属自然教育園
国立科学博物館附属自然教育園 posted by (C)roundtable

ビニール袋だと思っていたら、白い鳥が木の枝に止まっているのをみつけた。

国立科学博物館附属自然教育園
国立科学博物館附属自然教育園 posted by (C)roundtable


附属自然教育園 Institute for Nature Study