椀ショット 極

マルコメが1杯のみそ汁を手軽に入れられる家庭用味噌サーバを発売したとのこと。具材を入れて
ボタンを押すと液みそと75℃のお湯が出てきてみそ汁が作られる。なんだか見たことのあるフォルム
だと思ったら、2011年に出たオフィス向け味噌サーバー「椀ショット」をテレビで見かけたためで
あった。


オフィス向けの椀ショットは、沸騰ポットが近くにある前提のためかお湯が出てこないものの
2980円と比較的安い。とはいえ1杯分の味噌が出てくるだけなので、袋に入った味噌を出すのが
面倒な人が少しだけ楽をできるようなものでしかない。


一方、椀ショット極はお湯が出るのでコーヒーメーカーみたいである。コーヒーは飲まないけど、
みそ汁は飲みたいという人にはおすすめだろう。奥行きが33cmもあると置く場所に苦労しそうではある。


マルコメ オールイン椀ショットブラックマルコメ オールイン椀ショットブラック

マルコメ
売り上げランキング : 32043

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://www.marukome.co.jp/company/press/2014/spring/140109_1.html
みそ汁サーバー|マルコメ
マルコメが家庭用みそ汁マシン、1杯から約1分間で作りたての味。 | Narinari.com