禁断の多数決のアルバム『アラビアの禁断の多数決』のどこがいいのかについて

年末にかけて自分が知らないアーチストなりグループを探していたら禁断の多数決なるグループを
知った。よくわからないというのが第一印象なんだけど、メロディーなのかPVなのか恐らく両方
だろうけど中毒性のある曲である。


彼らのスタンスを象徴するエピソードとして、「楽曲を作るより先にPVを作った」「PVを作るために集まったのがバンド結成のきっかけ」というのがあるが、これ、たぶんもっと身も蓋もなく勝手なことを言えば、「集まるためにPV作った」ということだろう。

PVを作るためにグループを作ったというのもなんとなくわかる。グループありきよりはよほど
目的意識がはっきりしていてメンバー各人もそれぞれの役割に徹しているようにすら見える。
ちなみにメンバーは、ローラーガール、尾苗愛、てんぷらちゃん、ブラジル、シノザキサトシ、
はましたまさし、そしてリーダーのほうのきかずなり。Idiot Popが楽曲を提供しているというのも
耳馴染みのよい理由かもしれない。


アラビアの禁断の多数決アラビアの禁断の多数決
禁断の多数決

BounDEE by SSNW 2013-11-19
売り上げランキング : 34868

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


禁断の多数決のアルバム『アラビアの禁断の多数決』のどこがいいのかについて|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)