転校生 (転校生)

色々とアンテナを広げているつもりでいても出てきたタイミングでその楽曲を聴けるかというと
これがなかなか難しい。このアルバムは昨年5月にリリースされた。転校生というのは水本夏絵
によるソロ・プロジェクトのこと。あと数年後に知ったとしてもそれほど変わらないとは
思うのだけど、それでも少しでも早く聴けた方がまだ大きく変化していることもなくて、
継続して活動している様子をゆっくり追い続けることができる。

転校生 : 私、一番好きなアーティストがaikoさんなんですね。中学生からずっと聞き続けてて、音源も全部好きだしライヴも何回も行ってる。自分のやってる音楽とはつながらないような気がするかもしれませんけど、歌手としては影響を受けてて。音楽的にはリリイ・シュシュスーパーカーシガー・ロスに影響を受けています。

転校生転校生
転校生

EASEL 2012-05-02
売り上げランキング : 7856

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


aikoに影響を一番受けたというのは何となくわかるような感じがする。
M1、M2なんかもいいけどM3の疾走感とその歌詞のギャップにはやられてしまう。
他の曲に比べるとまだ普通の歌詞ではあるのだけど。しばらくはこのアルバムばかり
聴いてしまいそうである。

  1. 空中のダンス
  2. 人間関係地獄絵図
  3. 東京シティ
  4. エンド・ロール
  5. ほうかご
  6. 家賃を払って
  7. ドコカラカ
  8. パラレルワールド
  9. きみにまほうをかけました


転校生
http://ototoy.jp/feature/index.php/20120426
転校生 1stアルバム「転校生」パーソナルインタビュー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー