洪水でワニ1万5000匹が逃走、半数捕獲も残りの目撃情報が後絶たず。

リンポポ川の氾濫に伴い、近隣にあったラクウェナワニ園(Rakwena Crocodile Farm)の
壁が決壊しそうになったことでゲートを開けて15000匹ものワニが外に放出されたらしい。
半分くらいは収容できたが残りはまだ外に出たままということである。日本なら1匹や2匹で
ニュースになりそうなところで、7500匹は桁違いである。致し方ないことだったのだろうけど
全て収容するのはほぼ不可能であろう。


最初このニュースを聞いてジンバブエのワニ皮を大量に輸出している養殖場を思い出した。
冷静に考えてみるとそんな場所なら商品であるワニを逃がすわけはないわけで。
それにしても近所の住人にとっては迷惑な話だ。


アフリカ―資本主義最後のフロンティア (新潮新書)アフリカ―資本主義最後のフロンティア (新潮新書)
NHKスペシャル」取材班

新潮社 2011-02
売り上げランキング : 25729

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

洪水でワニ1万5000匹が逃走、半数捕獲も残りの目撃情報が後絶たず。 | Narinari.com
15,000 crocodiles escape from South African farm - Telegraph


大きな地図で見る