2013年の目標

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
例によって2012年の目標を確認してみる。2011年よりは良い結果になっているとは思う。

  1. 読書・・・年間60冊
  2. 運動・・・20分以上の有酸素運動を週3回
  3. 体重・・・今年も50kg台に体重を戻す
  4. 勉強・・・久しぶりにTOEICを受ける。そのスケジュールを考える

読書
読書に関してはこんな感じで計86冊。長男と一緒に図書館に行くようになり、雑誌を軽く
読むだけではなく、利用するようになったことから自然に読む本が多くなったのかも。
2週間で返すので無理して読む場合も何度かあったし。また借りればよいのだけど。
読んだ中で面白かったのは、「新世界より」と「グーグル ネット覇者の真実」。
逆に残念だったのは、「1Q84」と「バナナの世界史」。


1月〜4月 24冊(昨年比+8)
5月〜8月 27冊(昨年比+6)
9月〜12月 23冊(昨年比+12)


運動
運動はできていない。変わった部分としてはヨガに行き始めたくらい。不定期だけど。
元々体が柔らかい方だと思っていたけど、自分の世代にしてはまだ柔らかいままだったことを
再確認できたのが嬉しかった。あとは無駄に歩くことを心がけている。


体重
これはなぜか達成。最大58kg近くまで落ちたこともあるけれど、食べ過ぎても60kgを超えなく
なったのが大きい。ランチのカロリーを少し気にするとか、飲み物を水、お茶、コーヒーしか
基本取らないとかそういった部分の積み重ねもきっとあるのだろう。


勉強
夏頃に少し連続して勉強をして1回受けた。最低限のラインは超えたので少し安心して
また今年も受ける予定。前半は忙しそうなので春からまた準備するとしよう。


今年の目標としては、

  1. 読書・・・年間72冊
  2. 体重・・・58kg台を目指す
  3. 勉強・・・TOEICを1回以上受ける
  4. 断捨離・・・部屋の配置を変更する。いらないものを5つ以上捨てる。